FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサードリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大串貝塚ふれあい公園

スポンサードリンク
水戸市大串町にある大串貝塚ふれあい公園!
寒い時期はちょっと辛いかも知れませんが、
これから春から夏、秋にかけては子供をつれてあそびにいける場所としてはとても安全でいいところです。

P505iS0008454462.jpg

ふれあい公園のシンボル、ダイダラボウは高さ15メートル
体の中に入ることができます。丁度手の高さまで上ることが出来、
子供連れでもあまり高いというほどではないので充分小さい子供でも上がっていくことが出来ます。
行った際には無料ですのでぜひ中に入ってみてくださいね。

さて公園の中なのですが、
駐車場に車を止めると目の前にはお祭り広場があります。
ここで楽しく遊ぶもよし、イベント広場まで行ってあそぶのもいいでしょう。
でもその前にお祭り広場の脇にあるL・E・Cセンターに入ってみてください。
P505iS0008061240.jpg P505iS0008126777.jpg
入ると右手に小さなテーブルと椅子がおいてあります。
小さなお子さんがいればここにだるま落としや駒などのおもちゃがありますので遊ばせてもいいですね。

奥に行けば記念スタンプを押すコーナーがありますので
記念に押していってください。
スタンプを押す用紙もおいてありました。

こちらの1Fは縄文暮らしの四季館になっていて、
大串貝塚からの出土遺物の展示がされています。
縄文時代の人々の暮らしの様子が季節ごとに分かりやすく楽しく学べるようになっている施設ですので、
ふれあい公園へ行った際はぜひ見て来てね。

2Fは図書室になっています。
重荷考古、歴史、民族などに関する図書がおいてあり、さらに小学生から利用できるように児童向けの図書も置いてあります。また
歴史を楽しく学べるようにビデオソフトなどもおいてありました。

外に出て縄文広場に行けば縄文時代の人々が住んでいたであろう住居が建てられていて中を見ることが出来ます。
太古の広場にはダイダラボウの足跡といわれている池が作られています。
小さいお子さんは水の事故に充分ご注意ください。

イベント広場、太古の広場、縄文広場と一通り見てしまったら、
ちょっと奥のほうに行くと階段がありますのでそこを降りていくと、
いこいの広場、やすらぎの滝、アスレチック広場などがありますので
子供連れで充分楽しく遊べる公園になっています。

51号線まで出ればマクドナルドがあるのですが、暖かい時期はぜひお弁当を持って行って遊んできた居場所です。

大串貝塚ふれあい公園こちらのHPにとても詳しく写真入りで載っていましたので見てみると公園内の雰囲気が分かると思います。

<交通>
*JR水戸駅からバス25分、塩崎下車徒歩10分
*常磐自動車道・水戸ICから40分
*東水戸道路・水戸大洗ICから3分

<開園時間>
9:00~21:00(縄文くらしの四季館は9:00~16:00)

<休園日>
なし(縄文くらしの四季館は月曜日(祝日の場合はその翌日)12/29~1/3)

<問合せ>
水戸市大串貝塚ふれあい公園 029-269-5090

水戸市内・大洗の施設一覧





【出張・家族旅行に行くなら旅行ガイド

★お得なアウトドア用品がもりたくさん!Outdoor-Market.com
残さず食べちゃう!園児の人気お弁当レシピ
スクエアピクニックバスケット
◆お買い得特価◆アウトドアの必需品。M-8421【アウトドアファニチャー】
もって行けばとっても便利!レジャーシート
お出かけの時の必需品!ウエットティシュ
子供連れのお出かけにはやっぱり便利



子どもとでかける兵庫あそび場ガイド〈2005年版〉 子どもとでかける東京あそび場ガイド〈2005年版〉 子どもとでかける京都あそび場ガイド〈2005年版〉
子どもとでかける大阪あそび場ガイド〈2005年版〉 子どもとでかける茨城あそび場ガイド〈2005年版〉

子どもとでかける熊本あそび場ガイド〈’04~’05〉 子どもとでかける千葉あそび場ガイド〈2002年版〉 子どもとでかける神奈川あそび場ガイド〈2003年版〉 子どもとでかける栃木あそび場ガイド〈2004年版〉
子どもとでかける群馬あそび場ガイド〈2004年版〉 子どもとでかける愛知あそび場ガイド〈2004年版〉

東京ディズニーリゾート(R) ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM ペットと泊まれる宿
全国ペンション&民宿一発検索
[ 2006/02/19 12:54 ] 公園・広場 | TB(0) | CM(1)
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
[ 2006/02/24 07:41 ] sagami [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

イチゴミルク

Author:イチゴミルク
3歳の女の子のママです。もし自分が子供と一緒に出かけるならこんなところ。そんな視点から色々な場所をご紹介しています。





レディースブログランキング

ブロとも申請フォーム
女性のためのリンク集

婦人科を受診してみよう 妊娠、子宮筋腫、子宮内膜症 子宮がん、女性特有の病気って色々ありますよね。婦人科ってどうしても敷居が高いでしょう。でも悩んでいても何も解決しないでしょう。思い切って婦人科を受診してみては?
安産料理レシピ プレママのための栄養豊富な美味しいレシピと、体重管理のお手伝い!
出産準備応援!赤ちゃんのために出来ること 出産準備色々応援します。妊娠中の注意点もありますので見てね!
赤ちゃんのための離乳食レシピ 赤ちゃんのために美味しい離乳食を作りましょう。
赤ちゃんの名前辞典 赤ちゃんの名前を決めるの大変!どんなことを考えて決めていますか?イメージ?響き?漢字の意味?理由は色々ですよね。
赤ちゃん本舗.com 赤ちゃん本舗を応援します。出産準備用品から、マタニティ用品、育児用品とこれから出産、育児に携わっていくママたちの強いみかた。赤ちゃん本舗を応援します。
不妊症体験談!赤ちゃんのために出来ること! 不妊治療して赤ちゃんを授かったママの体験を素に… 安産祈願・子宝祈願の出来る、神社仏閣も随時アップ中!!
赤ちゃんの病気119番 赤ちゃんが病気になるとあわてますよね。赤ちゃんの病気って急速に悪くなったりするので注意が必要です。かかりつけの小児科はありますか?赤ちゃんが病気になったときぜひお役立てください。
子供のお稽古事 子供には色々と習わせたいと思うのが親心!子供が好きなことをのばしてあげることも大切です。子供がどんなことに興味を持っているか見極めて、少しでも早く大切な芽を伸ばして上げましょう。
母子家庭って大変 母子家庭です。離婚は平成14年。2ヶ月の赤ちゃんと一緒でした。母子家庭って大変です。
子供と遊べる遊び場ガイド 子供と遊びに出かけたい。どうせなら無料が良いし、お金はあまりかけたくない。お弁当は持ち込めたら嬉しい。そんな風に思いませんか?どんな家庭でも思うことは同じかなと思います。
絵本を読んであげよう 子供には たくさんの絵本を読んであげましょう。絵本を読んであげるってとっても大切なことなんです。心が育ちますよ。
小学校の入学準備はおすみですか? 入学準備はおすみですか?小学校への入学準備を一緒にしましょう?
しみ・しわが気になりだしたら しみ しわ たるみ シミ シワが気になりだしたら要注意!早めの対策で予防しちゃいましょう。
Cosmetic Market 基礎化粧品を中心に色々とコスメを紹介します。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。